HTML convert time to 0.036 sec.


コメント/キャラクター/ピカチュウ/ログ

Last-modified: 2017-02-10 (金) 18:47:39

キャラクター/ピカチュウ

  • 懐かしいですね。今思うとちょっとコワイ… -- 2009-01-17 (土) 21:54:27
  • 下Bのうまい使い方教えて [tip] -- [[PIKATYU]] 2009-01-19 (月) 20:41:11
  • ↑此処に書き込む前に上の文を愛情をもって読みましょう。雷の項目を読めば自分で分かる筈です。 -- 2009-01-21 (水) 20:46:47
  • ピカチュウ使い手です。使いやすい 強い 最高 (^-^ -- 2009-01-24 (土) 21:21:50
  • ですよね。 (^-^ -- 2009-02-06 (金) 19:36:20
  • 下アピールかわいすぎるw -- 2009-02-11 (水) 23:51:57
  • 上アピール・・・挨拶 横アピール・・・挑発 下アピール・・・可愛いw -- 2009-03-16 (月) 21:30:47
  • 極力横は避けてます -- 2009-03-17 (火) 15:02:09
  • 頭がピカ――ッ!! -- 2009-03-29 (日) 12:15:41
  • アピール最高 [heart] 魅力ありますよね! -- mimi? 2009-04-04 (土) 10:29:00
  • 石火キャンがなかなかできないんでどなたかコツを教えてください。 -- 2009-04-05 (日) 01:30:42
  • ボスバトルでは厳しい部類にはいると思われ。とくにレックウザあいてには電撃攻撃が主流のピカには手が限られる。7体目以降に来てしまったら速攻は断念して慎重に。デュオンには、ミサイルを撃つ瞬間接近して雷で誘爆するのも良いかも。 -- 2009-04-06 (月) 17:53:44
  • 確かに空N以外手ごたえ感じにくいです。(空中攻撃で) -- 2009-04-18 (土) 16:53:43
  • ピカチュウ最強ですよねー -- 2009-04-21 (火) 17:29:13
  • うん。 -- 2009-04-22 (水) 18:38:59
  • シャドーモセス島でのピカチュウの強さと鬼畜度はやばいです。あのステージ、壁壊さない限り上にしか吹っ飛ばせませんから高確率でピカチュウバーストが決まります -- 魅上照? 2009-04-22 (水) 19:05:48
  • ああ〜!!たしかにww (^-^ -- かみ129? 2009-04-22 (水) 19:08:17
  • ピカチュウって4強の1人でもいいぐらいのキャラ性能だと思うんですが、なぜ4強になれなかったんですかね? -- ? 2009-05-08 (金) 05:11:54
  • 確かにそうですよね。かみなり乱発してるだけでも勝てたりしますもん。 -- GT? 2009-05-18 (月) 22:01:45
  • ↑2 理由としては、体重が軽い。空中攻撃でとどめに使えるものが少ない。電気を使う技以外はやや、非力。リーチが短い。下スマは強力だが抜けられるという性質上とどめに使いにくいので、上、横スマを使うけど、横スマはPの技の中でも出が遅く、強力な判定がある部分が当てずらい。などが上げられると思います。 -- 2009-05-18 (月) 22:52:52
  • ↑2ねえよw -- 2009-05-19 (火) 17:42:46
  • そもそも3強は「アイテム無しタイマン」が前提。雷乱発で勝てるのは乱闘で初心者が集まったときだけでしょう? -- 2009-05-24 (日) 17:43:22
  • 上から空中回避せずに突っ込んでくるもんな -- 2009-05-25 (月) 20:00:17
  • ピカはとりあえずめっちゃつよいからダイジョブだよ -- 2009-05-31 (日) 20:38:29
  • 横アピールがSランクなんですけど -- 2009-06-01 (月) 17:16:55
  • ピーカァ、ピカァーwww -- 2009-06-21 (日) 12:11:32
  • ピカチュウ糞だろ (^-^ -- 元冬樹? 2009-07-05 (日) 18:05:13
  • ピカチュウとピチューはなぜ統合されたのか。それって、たぶんゲストキャラクターとの絡みを防ぐため?たぶんですが。 -- 2009-07-06 (月) 19:14:10
  • ピカチュウとピチューはなぜ統合されたのか。それって、説として考えるならゲストキャラクターとの絡みを防ぐため? -- [[ ^_^ ]] 2009-07-14 (火) 17:30:55
  • ピカチュウの下アピールかわいい! -- HM? 2009-07-29 (水) 06:38:59
  • ピカチュウとピチューはなぜ統合されたのか。それって、説を考えるならゲストキャラクターとの絡みを防ぐため? -- 2009-08-13 (木) 18:19:46
  • 統合・・・? -- 2009-08-13 (木) 19:18:33
  • ↑別に気にしないでください。 -- 2009-08-14 (金) 16:22:38
  • ピカチュウの下アピールと勝利ポーズ3が一番かわいいです! -- HM? 2009-08-14 (金) 19:11:32
  • かわいい!!お気に入りです (^^) サイコーー -- [[ (^^) (^^) ]] 2009-08-23 (日) 21:21:41
  • るっぺ、るっぺ、るっぺ、るっぺ! -- 2009-08-24 (月) 11:50:22
  • るっぺサイコー -- 2009-08-24 (月) 12:24:14
  • なんかDXの頃はかわいかったのに今回はかわいさのカケラも無くなってるような気がする・・・w -- 2009-10-08 (木) 19:41:40
  • 俺はかくばるよりまるくなるを覚えたピカのが好きだが -- 2009-10-08 (木) 23:11:54
  • ↑2そうですか?僕は逆ですけど(DXのころが可愛くないというわけでもないが)。可愛さはそのまま、強さも大して変わってないと思うのでしょっぱなからのお気に入りでした。 -- 2009-10-09 (金) 19:51:23
  • おきらくリンチのせいでピカチュウの高感度↓↓↓ -- 2009-10-10 (土) 01:02:03
  • 発色が強すぎるからかな? -- マルク?? 2009-10-20 (火) 21:10:22
  • ↑4原因100%↑2だろ -- 2009-11-11 (水) 20:49:41
  • かみなりの判定って前作より長くなってないか? 久しぶりにやって思ったんだが…。 -- 2009-11-14 (土) 18:04:58
  • うんうん -- 2009-11-17 (火) 19:38:08
  • 関係ないですが初代ポケモンに「けつばん」というのがいましたよね。 -- 2009-11-18 (水) 07:16:20
  • 俺は使ってるぞ [star] -- ? 2009-11-21 (土) 11:55:47
  •   「俺はどうしても、あの黄色いねずみが好きになれない・・・」 -- by蛇? 2009-12-11 (金) 23:32:09
  • 誰? -- 2009-12-12 (土) 09:35:54
  • 2↑スネークの声だ!!?? -- ツバクロ? 2009-12-13 (日) 20:13:28
  • ↑植物人間にするよ?(例え) -- 2009-12-14 (月) 07:22:35
  • 植物人間になりきれない。。。 -- ツバクロ? 2009-12-14 (月) 08:53:38
  • いや・・・例えだから 。なぜ括弧(()←のこと)の中を見ないのか。 -- 2009-12-14 (月) 17:08:11
  • だって例えの事言われても困るもん (--; -- ツバクロ? 2009-12-14 (月) 19:28:06
  • (馬鹿野郎 -- 2009-12-15 (火) 07:28:24
  • 何のためにコメントしているのかwww -- 2009-12-15 (火) 07:28:47
  • …ここがピカチュウのコメントページであることを完全に忘れられてますな…。 -- 2009-12-17 (木) 07:30:49
  • 僕ピカチュウ得意です。甘く見ないでほしいです (..; -- 武流デス0(゜ー゜)0? 2009-12-19 (土) 19:31:20
  • 私も対ピカチュウだけは得意です★ -- 2009-12-20 (日) 11:29:49
  • ピカチュウ使う時下必殺技連打しかしてない(↑6の人) -- ? 2009-12-21 (月) 22:32:36
  • ライチュウ乙 -- 2009-12-22 (火) 01:02:19
  • ↑2 それは“厨戦法”というのに分類されて、他のプレイヤーから特に嫌われている戦い方なのだ。「やめろ」とまでは言わないがアピ連されても文句は言えないゾ。 -- 2009-12-23 (水) 21:42:35
  • wi-fiつないでません。ショックだ -- ? 2009-12-23 (水) 21:45:58
  • 雷厨は可愛いほう…だと思う。 -- 2010-02-05 (金) 20:14:12
  • 最近、ピカ殿を愛用キャラにしてきた。 あの愛らしい 攻撃に惚れたZE☆w そこそこ投げ連は、いけるが数回しか無理ですゎ…、そして あの立派な飛び道具!! あんまり使えそうで あんまり使ってなかった自分w  -- 2010-02-10 (水) 22:26:36
  • 雷&下スマ封印、おきらくでたまに見る石化連打で攻撃してくる凄い人の真似もできない俺に「嫌われないピカチュウの使い方」をするために残された道は空中攻撃各種(特に空中Nや前)で蓄積してフィニッシュは横スマ・・・・誰か、他に俺にもできそうで良いピカチュウの使い方の案を知ってる人、マジで頼む、教えてくれ。ルイージやロボットその他空中戦の上手い人たちに勝てないOTL -- 2010-02-18 (木) 20:02:06
  • 石化連打は石化キャンとしてでんこうせっかの項目に載ってるよ。とはいえ対人慣れもしなきゃだしだいぶ苦労するだろうから、雷下スマ封印するなら石化しなくても平気だと思うけど。空Nは横スマといっしょにフィニッシュに使っていいんじゃないかな?ピカ使ったことなくてフレンドの対戦相手のピカを見る限りの案だけどさ。最後に聞き流してくれていいが、雷下スマは適所で使った方がいいよ。俺は竜巻封印したメタに勝っても嬉しくないし -- 2010-02-18 (木) 23:36:01
  • あ、あと空上は相手を浮かせたらダメージ稼ぐのに使えるよ。あれふっ飛ばし弱い上に技の開始から終了までが短いから -- 2010-02-18 (木) 23:37:30
  • ↑+↑2すまん、アドバイスありがとうm(__)mじゃあ、石化は無理して使わなくてもいいのか・・・あと、その二つはするとしても、やっぱりそのうち連打しがちになっちゃいそうだから、デメリットとメリットが雷よりかは安定してる下スマくらいにしとくよ。 -- 2010-02-19 (金) 16:35:25
  • 雷は衝撃波よりも雲近くの雷本体を当てるのがメインだよ。相手を上ルーペ化させた時に使えばいいし、そうすれば反撃なしの1撃必殺になるから俺は推奨するなぁ。毎回やると回避されちゃうけどタイミングずらすとよく当たる。下スマはやっぱずらされやすいから3ストックで3回くらいまでならいいんじゃないかな。決めるのはあなたで構いません、ただの推奨だから -- 2010-02-20 (土) 12:00:00
  • アピール、厨、石火キャンによる無限でんこうせっかを封印すれば大抵、嫌われない……はず。 -- 2010-02-20 (土) 22:16:41
  • (^^)  ピカチュウマジ最高!! -- ドドド? 2010-03-15 (月) 19:05:20
  • 正直下スマあまり使いどころが…どうせずらされるし。  着地狩りくらいにしか使えない -- 2010-03-20 (土) 07:52:36
  • ピカチュウのかみなり対策教えてください…。リーチないキャラでの。 -- 2010-03-28 (日) 18:46:01
  • 自分が地上ならわざとピカに向かって走ってガード解除からの出の早い攻撃もしくは飛び道具ぶっぱ  自分が空中なら攻撃しようとしちゃだめ、とにかく地上に降りることを最優先 -- 2010-03-28 (日) 20:06:08
  • 兎に角地上に帰ること…それしかないっすかwwありがとうございます。 -- 2010-03-29 (月) 02:10:29
  • リーチないキャラって例えばナンダ? -- 2010-04-02 (金) 14:05:10
  • プリンとかでは?リーチないはず -- アギロ? 2010-04-02 (金) 19:35:43
  • プリ、ソニック(リーチある技もあるが出が遅いOr判定が弱い),ゼニガメ,あたり。自分ソニ使いだが,「飛び道具がない,判定弱い,突進技が多い」わけでピカチュウの電撃・雷が盾になって近寄りづらい。雷対策で目の前バネジャン・空避け,の方法は狩られるし,だからと言ってホーミングもハイリスク。ヒットしても見返りほぼない。連続で雷が刺さるとお手上げに近いですねwもち、そうされないように地上で間合いを厳しく取れれば別ですが(それもけっこう面倒くさいんですw)。 -- 2010-04-02 (金) 21:57:47
  • 石灰キャンセルって使えないとダメ? -- ああ? 2010-04-03 (土) 18:34:56
  • ダメってわけじゃないけど使えると強い -- 2010-04-03 (土) 23:39:49
  • 使えると戦略が広がるが下手すると友達なくす -- 2010-04-04 (日) 00:13:22
  • それはワンパになりやすいから?それとも相手が勝てなくてつまらなくなるから? -- 2010-04-04 (日) 18:04:15
  • ↑石化使いこなしてる人間ではないが、卑怯な使い方があると聞いたことあるので。 -- 2010-04-04 (日) 23:46:05
  • 卑怯というより石化しかしないで石化キャンジャンプでんげきとかそういう実践的なことをしないからじゃない? -- 2010-04-05 (月) 11:07:24
  • 石火キャンの使うタイミングとか間合いを教えてくださいおおまかでいいんで。 -- 2010-04-28 (水) 20:02:18
  • 今更だがダウン連の事は書かないほうがいいのか?重要なテクでもないが -- 2010-05-01 (土) 15:30:16
  • 石化の?難しいし書かなくていいんじゃない?書きたきゃ書いてもいいがw連よりすぐスマッシュにつなげた方がいいんじゃないかね。すぐ失敗するしダメージ低いし -- 2010-05-01 (土) 18:08:36
  • そうか、まぁ石火のはムズいな・・ ずつきダウン連をどうにか活かせないかと考えてたんだがまぁ書かなくていいかw ありがとん! -- 2010-05-02 (日) 17:51:53
  • うざちゅうに勝てない・・・ メタナイトでこいつに負ける  だれか対策教えてください -- ざわ? 2010-05-04 (火) 20:33:11
  • ロボットとスネーク使い手だけど雷何十回も復帰の時うたれるし焦る。というかそれしか狙ってこない。どうしたらいいんですか? -- うざちゅう? 2010-05-05 (水) 17:43:50
  • 飛ばされなきゃ復帰には困らないよ -- 2010-05-05 (水) 23:04:18
  • それじゃ答えにならんよww↑2はいざ復帰しなきゃならん時にほしい対策を聞いてるんでしょうに。雷を仕込んでくるなら当たらないように落下調整して崖に捕まる.着地できる足場があるならそこに着地してシールドを張る.あとは,ピカチュウのいる縦軸に合わせて空中でよける。前キャラ共通だとこれくらいかな?あとは,蛇もロボも↑Bは高く上がるから,雷発動に合わせてピカチュウの真上以外に上昇して、稲妻が過ぎたところに落下する(ようは落下タイミングをずらす)とか。 -- 2010-06-04 (金) 14:56:43
  • はじめてです (^-^ こんにちわ (^-^ かみなりオワタwwwww -- じゃがいも?? 2010-07-07 (水) 20:11:55
  • Wifiでピカチュウが来たら9割方ぶっぱだな -- 2010-08-29 (日) 23:48:45
  • ↑抜けられるとわかっている癖に下スマぶっぱの馬鹿チュウが非常に多くて残念 -- 2010-09-05 (日) 10:00:22
  • でんこうせっかを攻撃として極めたピカチュウは恐ろしくも素晴らしい。…ただ調子に乗って乱発すると玄人でもミスするから、怯み狙いの隠し球ってところかな。 -- 2010-09-05 (日) 12:33:47
  • CPUのピカチュウは雷ワンパ -- 2010-11-21 (日) 13:06:09
  • ↑それ以上におきらくの馴れンチは雷ワンパ -- 2010-11-21 (日) 22:53:07
  • ホッピング下空中は最近便利になってきた、ところでよねキャンの角度が38°といってもなかなかコツが掴めません・・・。何かコツとかありますかね? -- 2011-01-04 (火) 15:55:26
  • ↑ホッピングおじさんはどうでもいいんだよ。いらいらする [heart] -- 2011-01-04 (火) 18:34:58
  • ↑誰もガノンの話なんかしていませんが・・・?最速のSJ電気スクリューについてですが -- 2011-01-05 (水) 11:54:31
  • Wi-Fiで石化キャン封印なのに無駄に強いピカチュウ使いがいたんだけど、前空中攻撃から連続攻撃を仕掛けるコンボってあったの? 馴れ合いピカの「下スマ→かみなり」程度のコンボしか見慣れていないからかなり焦った。…参考にしたいけどリプレイ保存してないorz -- 2011-01-15 (土) 22:28:03
  • ↑空前の途中に着地→上強→空中攻撃の流れが一番多いと思います。 -- 2011-01-15 (土) 23:15:08
  • 石化キャン -- UE? 2011-01-19 (水) 16:32:05
  • ピカチュウの空前は着地隙が小さい上、密着していれば背後にも攻撃判定がありますからね。上級者は後者を利用してガーキャン掴みを無にし、左右にも攻撃判定がある上強に繋げることが多いようです。 -- アンモニア? 2011-01-23 (日) 01:00:36
  • 空前は対地としても便利ですよね、空上から空前が石化キャンではかなり便利な選択肢   石化キャンからのコンボとかこのページにあるといいですかね? -- 2011-01-23 (日) 18:41:36
  • そうですね、石化キャンについてのページを作ってみたらどうでしょうか? -- アンモニア? 2011-01-23 (日) 20:37:45
  • ↑どもども^^カービィの横スマについて語っていたものと同じ人間です 石化キャンは他にも 石化→空N 石化→空上→空N 石化→空上→踏み台ダウン連 石化→距離置いてでんげき 石化で崖阻止  ETC 魅せ要素が多いけど実践でも十分使えるテクニックですよね -- 2011-01-23 (日) 21:05:56
  • ↑あ、どうもです^^確かに石化キャンは実践でとても役に立つテクニックですね。慣らすには時間がかかりますが、↑のものを全てマスターしたらとても大きな力を発揮するでしょう。石化の使い方は多彩ですから、状況で使い分けると更に良いですね。 -- アンモニア? 2011-01-24 (月) 15:47:23
  • ピカ使う友達が、下スマとかみなりの乱用者でイライラします -- 2011-01-29 (土) 21:28:27
  • そういう奴とは対戦しないほうが良い。フレンドコード置き場にいる強者とフレンドになれば、乱闘がグッと楽しくなるよ。 -- 2011-01-29 (土) 23:40:02
  • ↑2ゲムオをでやり返せば? -- 2011-01-30 (日) 18:36:03
  • 石化キャンってどういう意味なんですか?時間があるかた教えて下さい。 -- ル・イージ? 2011-02-06 (日) 14:56:32
  • 電光石火で地面にぶつかるとまたジャンプできるようになること -- 2011-02-06 (日) 18:32:44
  • ↑ありがとうございます。ちょっと使ってみます。 -- ル・イージ? 2011-02-06 (日) 19:50:29
  • 友達のゼルダに全然勝てない・・・誰か対策教えて! (T-T -- ぺかてう? 2011-02-25 (金) 02:14:50
  • ゼルダには反射とディンがあるんで基本的に退いてたら勝てないのでスピードを生かして懐にもぐりこんでください。 ゼルダは着地狩りと復帰阻止に弱いので浮かせることを念頭に攻撃し、あとは復帰時のフロルの隙をついて撃墜する、といった感じですかねぇ。 火力差と待ちあいで勝てないのが災いして長期戦になると辛いです。頑張ってください。  (……ちなみにシークに変身してくれたら反射無いのとこちらの下投げ連が入るので少しラクかもしれません) -- グリーン? 2011-02-25 (金) 19:25:14
  • ありがとうございます!頑張ります (^-^ -- ぺかてう? 2011-02-26 (土) 02:00:54
  • ピカチュウとフォックス、どっちが強いんだろう? -- 2011-03-16 (水) 23:45:32
  • フォックスのほうが強いとは思うけど、その2体がはちあわせしたらピカチュウが勝ちますね。 -- グリーン? 2011-03-17 (木) 00:44:02
  • 下スマからのかみなりコンボがばーすしやすい。 (^_- -- メタル? 2011-03-29 (火) 19:10:14
  • ↑相手はずらしを知らんのか (OO; -- 2011-03-29 (火) 21:06:47
  • ↑wi−fiでは結構通用します。「うまい人はべつだけど・・・」 -- メタル? 2011-03-30 (水) 11:07:58
  • おきらくなら、リンチ厨は頭に血が上りやすいから、地上にいてもピカチュウに雷当たった時の衝撃波に突っ込んできてやられるか、最低でも焦ってピカチュウに攻撃して命中したは良いけど、頭上から雷が来てて結局食らうパターンをよく見る。 普通に乱闘してても、やはり焦って突撃→ゴロゴロドシャーンはよくある光景。 少しはもちつこうぜ? -- 2011-03-30 (水) 20:06:15
  • こいつの回避投げって、かなり滑るんだな。あんまり滑らないイメージがあったからびっくりした。 -- xisutas? 2011-04-02 (土) 17:56:59
  • 短気なピカチュウ読み読みw -- 2011-04-03 (日) 12:19:08
  • ↑下スマはずらせば普通に抜けられるから大したダメにならないし、かみなりもちゃんと衝撃波おさまるのを待って攻撃すればいいのは常識だよな。 ただ、そのためにはある程度はスマートボムでずらし練習したり、そういったピカチュウと対峙して、かみなりおさまるタイミングをしっかり覚えたりしないと、文面読むだけじゃ、実際の戦闘時の対処もできまい。 頭で分かっていても、ホントにきちんとタイミングが合わせられないと、大体は近づかれたらすぐに回避される。 かみなりの衝撃波のおさまる瞬間からシールド張れる=回避に移れる瞬間のタイミングは覚えてないと掴めない。 -- 2011-04-03 (日) 14:37:50
  • つーか衝撃波をダッシュガードすればよくね?俺はそうしてる -- 2011-04-03 (日) 19:15:58
  • 更新してみた。おかしかったらすいません -- xisutas? 2011-04-09 (土) 11:23:51
  • ピカチュウは下投げで投げ連をすることができる。(重量系にやると確実にできる。しかもコンピューターLv3にしてやると気持ちいい。さらにダメージ%も120以上なるまで続けられる) -- ch−ch? 2011-04-09 (土) 13:00:07
  • 乱戦では最強候補の強キャラでタイマンは中堅上位ぐらいですね。 -- 2011-04-09 (土) 16:08:39
  • ↑2古い情報乙 -- 2011-04-22 (金) 19:42:29
  • 乱闘でもこいつは上位にいくとは思えない 下スマと雷による追撃が強いくらいで決定力にはなかなか苦労するキャラクターだろ -- 2011-04-25 (月) 17:26:03
  • こいつで対ゲムヲはどうすればいいのかな? -- xisutas? 2011-05-11 (水) 17:02:41
  • ピカチュウって復帰技がやや難しい事から、初心者には扱いやすい中級者向けのキャラと言うことも有り得るような気がしますが。 -- 2011-06-01 (水) 08:38:49
  • 下投げの名前攻略本には「ヒッププレス」だがwikiでは「でんきプレス」… どっちが正しいんでしょうか? -- 2011-06-06 (月) 20:53:13
  • 実戦だと中堅上位ぐらいですけど、CPU戦だと最強クラスじゃないですか? -- 2011-06-16 (木) 12:03:38
  • 即出かもしれないけど、下投げについて。下投げ連ができるキャラは遊撃隊+一部の重量級のほかに、シーク、メタ、ピカにも入る。ほかにも入るキャラはいそうだが・・・ -- 2011-06-22 (水) 07:39:40
  • へぇー -- めたるる? 2011-06-28 (火) 04:32:50
  • 次回作のピカチュウはかみなりの強化(密着で当たるだけではなくても普通にあてても結構ふっとぶようになった)で3強で。 -- 2011-07-02 (土) 19:35:36
  • 3強になるとすれば、64以来か。 -- 2011-07-02 (土) 19:38:09
  • かみなりの強化ではなく、64に近い性能にすればいいと思うんですが。 -- 2011-07-02 (土) 19:41:25
  • なるほど [tip] それはちょうどいい調整ですね。 -- 2011-07-04 (月) 01:16:36
  • 全然関係ないが、思えば3DSはN64並の再現ができるのだから、3DSでバトルレボリューション並にリアルなポケモンが戦う姿をもうすぐ体験できるんだよね・・・。 -- 2011-07-06 (水) 12:44:16
  • 未だにサドンデス欄が空白な件について -- 2011-07-10 (日) 12:06:00
  • ↑↑マリオ64DSのこと考えたら、GC並みかそれ以上のことができそうな気もする。 ゼル伝時オカ3Dだって、裏も収録したうえにヒント動画までたくさん搭載してるし。 -- 2011-07-19 (火) 10:15:22
  • 僕的にはピカチュウは強キャラだと思っていました。ピカチュウは現在、どこに位置しているのですか? -- 2011-07-23 (土) 01:58:01
  • ↑中堅くらいかな。海外だとランク高い。 -- 2011-07-29 (金) 04:58:02
  • 次作の調整は64に近い性能にして3強にしてほしい。後、どうでもいい調整何ですけどピカのAlの弱体化をしてほしい。ルイージ並に強くて、CPUピカに負けている事が少なくないからです。 -- 2011-07-31 (日) 02:33:23
  • ↑同感 lv9のピカと勝負してみたらピカにあっさり横スマで反撃されて負けました。 -- 2011-08-02 (火) 15:24:00
  • ↑2もし3強になったら厨性能、調整ミス、チート等と叩かれるのがおちだと思うよ。 -- 2011-08-06 (土) 17:28:33
  • 3強の次点にすればちょうどいいかな。 -- 2011-08-06 (土) 17:43:31
  • オールスターなゲームで誰かだけ贔屓しろって意見もどーかと。 -- 2011-08-06 (土) 20:55:53
  • ピカdeSJRレシピ:J空NA⇨先行入力空J空下A⇨空上 参考になればどぞ -- まち? 2011-08-18 (木) 10:19:38
  • CPUに負けるか?回避もろくに使えない奴がゲームバランス語るなよ -- 2011-08-21 (日) 10:49:36
  • ピカとルイージは厨CPU。 -- 2011-08-21 (日) 12:13:44
  • ↑そうか?ルイージは例外として他のキャラとは大差ないと思うんだが。なんせX -- 2011-08-21 (日) 13:03:41
  • ↑間違えました。続きを書きます。なんせX自体のalが強すぎるからな。 -- 2011-08-21 (日) 13:05:44
  • ↑そんなに強かったら、何回もメテオ技にハマるはずがない。 -- 2011-08-21 (日) 15:46:41
  • ↑4ピカは…?あんまし強くないと思ふ -- 2011-08-21 (日) 21:06:39
  • さっきCOM達(L,ピカ,メタ)とやってきたけど、全部DKで勝てた。ピカが厨CPなのは、CPはこっちが乙ったら必死でアピって来る(すぐそこまで敵が来るってのに…)ので挑発力あるピカが厨CP扱いされてる訳だ。しっかし何故やられたらぶっぱに移転するんだ? -- まち? 2011-08-24 (水) 18:06:12
  • やられたらってか、多分、攻撃目標のキャラのダメージがある一定以上を超えたら、近づいてスマッシュを連打するんだと思う。 もし、おきらくでのピカ厨の事を言ってるんなら、顔真っ赤になったからとしか -- 2011-08-28 (日) 00:27:13
  • ピカチュウはいつでもにっこり してます。観察するとすぐわかります。かわいい・・・ -- でもカービィ一番イイ さん? 2011-10-01 (土) 21:20:01
  • ぼくはピカチュウつかってますけどなかなかなれない(TOT) -- ???? 2011-10-02 (日) 14:19:50
  • 「ポケパーク2BW」が11月に発売決定したべ -- 2011-10-11 (火) 00:30:03
  • ピカチュウのSJ横A使いやすい -- 2011-10-14 (金) 01:07:03
  • おきらくだとラグで石火キャンが難しい -- 2011-10-15 (土) 15:09:53
  • ピカチュウ使いやすいと思ってた。でもかわいくて特別な部分が多いw -- ピカ!? 2011-10-27 (木) 16:41:13
  • ウチはルカリオ使いだけど、 -- vee? 2011-11-06 (日) 20:33:18
  • 切り札が初心者みたいなあたし (^^; -- 2011-11-10 (木) 09:55:44
  • 次回作まだかー -- 2011-11-17 (木) 22:15:35
  • クラスでは、ピカチュウのこと、どぶねずみっていうやつがいる -- 2011-11-18 (金) 19:45:45
  • ピカチュウ -- 2011-11-28 (月) 00:45:04
  • ↑2 コロス -- 荒らしたいん? 2011-12-05 (月) 16:28:21
  • おれはあらしだあああああああああああああああ (OO; (OO; -- 2011-12-06 (火) 17:38:22
  • なぜどぶねずみいいいいいいいいいいいいいいい (OO; (OO; -- 荒らしたいん? 2011-12-11 (日) 16:53:39
  • ピカチュウ使いて!アピールかわいいし強い。(誰かWi-Fi で対戦できるひと、フレンドコード教えてください! -- ホタテ屋? 2011-12-13 (火) 16:20:29
  • 誰か、ピカチュウの石火キャンの上手い使い方を教えてください!上の文読んでもどう使えばいいかよく分からない; -- 2011-12-14 (水) 20:52:21
  • あ -- 2011-12-16 (金) 23:39:16
  • ホタテ屋さんここも見てたんだ・・・かわいくって強いピカチュウ [heart] のページ・・・ -- カービィ大好き? 2011-12-19 (月) 21:42:51
  • ピカチュウはカービィと同じくらいかわいいから好き -- カービィ大好き? 2011-12-19 (月) 21:47:10
  • 石火キャンか・・相手との間合いのとり方ってやつ?間合いは攻撃範囲のこと、つまり自分の攻撃範囲と相手の攻撃範囲を把握したうえで、「どこから」「どうやって」攻撃するか、調整する技だろ。あと、使い方マスターするならピカチュウの短所をカバーする技として使ったほうがいいとおもう。・・・わかりにくい? -- カービィ大好き? 2011-12-19 (月) 21:58:03
  • アドバイスありです。つまり、ピカチュウのリーチの短さをカバーするために自分の攻撃範囲まで間合いをつめる•••っていうことですか?頑張って練習してみます! -- 2011-12-23 (金) 15:23:42
  • ↑ただとにかくキャンセルまではあくまでも硬直があり読まれやすく乱用したりあまりにもぐりこむと危ないので大分慣れるまで使わないほうが安定するとは思います [star] -- ばにく? 2011-12-24 (土) 21:45:54
  • ↑2http://www.youtube.com/watch?v=MMPlwbpGbIc こうならないようにねー/~~ www -- ソニックX? 2011-12-25 (日) 10:49:01
  • ピカはおきらくのせいで厨キャラのイメージが残る人多くて困る。きちんとした戦い方してる人もいるのになー。 -- 2012-03-09 (金) 19:22:18
  • すごく役に立ったおかげでつよくなれたありがとう -- ゆー? 2012-03-30 (金) 19:08:00
  • 次のスマブラでもっとピカチュウを強くできれば -- ゆー? 2012-03-31 (土) 15:49:53
  • ピカチュウの強化は十分満足した -- 2012-05-13 (日) 15:53:43
  • ピカチュウよく見たらデブじゃんwww -- 2012-05-13 (日) 19:29:23
  • 次回作ではピチュー、ピカチュウ、ライチュウの同時参戦が夢 -- レッド? 2012-05-27 (日) 21:04:39
  • ↑2 デブ(というよりポッチャリ)だからこそ可愛い・・・。 -- 2012-05-30 (水) 21:58:19
  • そんなこと言ったらプリンはもっとデブww -- 2012-06-02 (土) 19:20:17
  • デデデなんてものっそいでぶじゃんw (^Q^ -- 2012-06-04 (月) 15:02:56
  • かみなりつえーーーーー百人組手すぐオワタ -- 2012-06-04 (月) 15:07:47
  • ピカチュウの電光石火のダウン連はどうすればできますか--Pikatyu?2012-06-04 (月) 20:02:19
  • はっきりいって使えないよ、正直それをやるよりは石化キャンのほうが使える。 -- 2012-06-04 (月) 20:19:15
  • ↑いいんですよ!石化キャンは使えるんで。それよりダウン連の方法を聞いているので--Pikatyu?2012-06-04 (月) 20:53:21
  • ↑ここで聞くよりようつべで見るのをお勧めします -- 2012-06-04 (月) 21:01:29
  • ピカチュウの回避投げはどうすればできますか?ニコ動で見たんですけど回避投げの大きく滑る方ができません。教えてください -- Pikap? 2012-06-13 (水) 17:32:04
  • ↑一応答えると、石火ダウン連はSJ空上→踏みつけ→石火*。回避投げは、他のキャラよりほんの少し遅めに投げる感じでやるとうまくいくかも -- 2012-06-13 (水) 19:48:15
  • ピカチュウの回避投げって2種類あるんですよね?あまり動いてないのとすごく滑るのとニコ動で言ってましたけど・・・同じやり方でタイミングが違うだけなのかな?教えて〜 -- Pikap? 2012-06-13 (水) 19:54:50
  • 今気付いたけど、ダウン連のは上に書いてあったなwスマソ -- 2012-06-13 (水) 19:54:54
  • ダウン連はできるようになったのかな・・・多分?回避投げの方はまだ・・・全然(大きく滑る・20回に1回くらい) -- Pikap? 2012-06-13 (水) 19:57:28
  • ピカチュウの回避投げって2種類あるんですか?あまりすべらないのと大きく滑るのと・・もしかして大きく滑るのってダッシュ攻撃キャンセルアイテム投げのことなのかな?教えてください -- Pikap? 2012-06-14 (木) 20:29:34
  • 返答することを回避され、投げられた質問コメント -- 2012-07-04 (水) 15:41:33
  • ↑2前回避と後回避で滑る距離が違ったと思います。 -- ばにく? 2012-07-04 (水) 21:29:17
  • ピカチュウ、筋肉モリモリだったら良かったのに。冗談ですが -- 2012-07-13 (金) 19:52:54
  • ↑想像したら笑えた -- 2012-07-13 (金) 20:14:11
  • Pikapさん、ピカチュウの回避投げで大きく滑るには前方回避が良いですよ。スティクと同時に投げ入力で大きく滑る事が出来ますよ!タイミングがシビアなので頑張って下さい! -- リカオン? 2012-07-17 (火) 21:57:48
  • あぁだいぶ前の質問ですね。もうできるようにはなっているんで・・・(失敗することも多いけど)回答ありがとうございます -- Pikap? 2012-07-17 (火) 22:40:48
  • ↑4ピカマンで検索だ! -- 2012-07-18 (水) 09:39:42
  • 公式の別名が「でんきねずみ」って失礼じゃないか?確かにそのとおりだけど。ポケモンの顔だぞ。 -- 2012-07-27 (金) 12:29:29
  • そのとおり言ってるじゃないか (^^; ただ桜井さんはポケモン自体を評価してるのかちょっと怪しい部分あるね・・・。本人談で初代にあえて雑魚設定にプリンを用意した後でさらに弱い雑魚設定としてピチューを用意してる・・・。おまけにミュウツーも消しちゃうし。 -- 2012-07-27 (金) 14:14:11
  • なんか友人がピカチュウをチートキャラ扱いするんだけど…別にチート性能じゃなくね? -- 2012-07-28 (土) 18:14:52
  • ↑ピカチュウに弱いの使ってるから僻んでると思う -- 2012-07-30 (月) 08:16:33
  • さっきチート扱い野郎と初対戦してみたら普通に強くて負けたw -- 2012-07-31 (火) 16:31:35
  • 雷連発程度でチート扱いするくらいだから相当弱いと思ってたら強かったww -- 2012-07-31 (火) 16:32:43
  • ふっとび率二倍でカミナリしたら一発即死っすよwwww -- えーーー? 2012-08-05 (日) 15:32:56
  • 去年の11月くらい?まで類似使い手だったけど 初めてピカ様使ったとき「俺はピカ様が使い手なんだ」 と思った -- Pikaレン? 2012-08-08 (水) 17:40:46
  • ↑ピカチュウ使いやすいよね〜 -- たいくつ。? 2012-08-09 (木) 17:49:22
  • ↑だよね!友達とやったときチート言われて 現実でフルボッコにしてやろうかと思ったww -- Pikaレン? 2012-08-09 (木) 20:07:38
  • おれも友達からチートだの鬼畜だのよく言われるw -- あるちゅー? 2012-08-15 (水) 12:20:41
  • ↑↑あやうくリアルファイトにwww -- たいくつ。? 2012-08-18 (土) 11:15:44
  • 馴れ合いリンチでピカチュウよく見かける気がする。 -- 2012-09-07 (金) 18:29:46
  • ポケモンの象徴みたいに扱われているが、現代の世代にはどう見られているのやら。 -- 2012-10-13 (土) 11:21:22
  • 後輩の使うピカチュウがウザすぎるww -- 2012-10-21 (日) 07:11:17
  • ↑2 確かに。当時は発売から少しして開発者の予想以上に人気が高まったので推されるようになったって感じだったからな・・・ 因みに開発者は当初ピッピとかプリン推しの予定だったらしい(アイテムにピッピ人形があるのはその為)。 -- 2012-10-22 (月) 10:31:18
  • チートって何ですか?前から気になってたんですが。 -- 2012-10-25 (木) 14:24:06
  • ↑特殊なツールを利用してプログラム内部の数値を改竄し、ゲームを有利に進められるように改造する(例えばダメージを全く受けないようにする等)こと。昔はPAR等のチート用ツールが結構大っぴらに販売されていたが現在は取扱店が非常に少なく入手困難(何か訴訟があったのが原因らしい)。 -- 2012-10-25 (木) 20:06:02
  • ↑3ピッピはとある漫画でキッツイキャラになって出しにくくなったらしい。コロコロの漫画だからなおさらで。 -- 2012-12-07 (金) 21:10:55
  • ↑ギエピー! -- 2012-12-25 (火) 16:49:14
  • ↑4 相手の強さが半端じゃない時にチートという言葉が使われることもある。改造という意味のチートは↑3だね。 -- 2012-12-28 (金) 19:42:45
  • なるほど。 -- ? 2013-02-23 (土) 14:02:17
  • とりあえずCP(LV9)のピカチュウの使い方は何とかならんもんかね〜?乱戦だと雷ばかり使うのでかなり鬱陶しい。 -- 2013-02-23 (土) 17:03:08
  • ちくしょー -- ぞろり? 2013-03-15 (金) 17:33:05
  • ↑消えろ。いろんなページ消しやがって!このサイトは乗っ取ったとかお前何歳?恥は無いわけ?失礼。無いから平気でそういうことを言えるんだな。人に迷惑かけたとも思わんのだろうな。意図的なのが見てとれる。とりあえず消したページ修復してこのサイトに二度と入るな! -- 2013-03-15 (金) 19:26:45
  • ↑2 うん、まぁ、何ていうか…とりあえずしんでくれ。 -- 2013-03-16 (土) 00:29:59
  • lol;P 一 -- ぞろり? 2013-03-16 (土) 14:05:51
  • ピカチュウはチートだ!!! -- 2013-04-01 (月) 20:01:28
  • ↑まずでんげきをジャストガードする練習から始めようか ジャストガードしつつ突撃すれば大体何とかなるよ。 下スマはずらしで頑張れ。雷は・・・よく見てかわせ -- 2013-04-05 (金) 17:37:57
  • 「ピカーーーーッ」って雷出すとき言うけどやかましすぎじゃねwww -- 2013-04-12 (金) 20:16:07
  • ↑自分はピカチュウよりディディーの横スマだけどな・・・。あれを聞くと無性に腹が立つ。 -- 2013-04-12 (金) 20:58:54
  • wifiで俺が鼠使っていると高確率で狐に変えてくる奴がいた。俺は勝ったけど何故だろう? -- 2013-05-09 (木) 15:39:19
  • ピカチュウ可愛い -- 2013-05-18 (土) 23:49:44
  • 電光石火の移動って2回までですか? -- ? 2013-05-20 (月) 18:27:17
  • ↑2回までです -- 2013-05-22 (水) 01:05:16
  • ピカチュウなう!! -- 2013-05-23 (木) 19:09:16
  • ポケモンといえば当然ピカチュウ! -- king hand? 2013-06-03 (月) 14:54:57
  • 新作続投おめでとう! -- king hand? 2013-06-15 (土) 14:04:52
  • 次回作ではもう少し雷が弱くなってもいい。ピカチュウと乱戦するとほとんど「ピカーーーーッ」しか聞こえない位乱用されてる。 -- 2013-06-20 (木) 04:06:34
  • ミュウツー追加されても覚醒姿で出そう -- 2013-06-20 (木) 19:16:15
  • ↑2雷そんな強いか・・・?特に強く感じないのだが。 -- 2013-06-22 (土) 21:29:47
  • 崖雷は脅威、小学生や面白がってやる人が多いですよ。乱闘派としては凄く迷惑 -- 46猫? 2013-07-01 (月) 23:19:04
  • ↑そんなの対策すりゃ効かねーだろ -- 2013-07-01 (月) 23:49:52
  • 餓鬼の雷に掛かるんでは慎重さが足りないよ。無思慮に負けたなら自分の意識が無思慮に劣ったということ。状況判断が欠けてる。 -- 2013-07-02 (火) 09:57:15
  • ↑3   崖雷やってるときに、ドンキーのしたアピやってればいいのよ -- 2013-07-03 (水) 13:17:24
  • 崖雷www何処が強いんだよwww迷惑なら対策しとけよwww -- 2013-07-05 (金) 19:09:27
  • 回避して避ければいいじゃん -- 2013-07-07 (日) 08:14:12
  • ボルテッカー使いこなせる人尊敬するなぁ。どうしてもグルグル回るん -- 2013-07-07 (日) 20:21:40
  • 俺もだよっ -- 2013-07-09 (火) 17:31:53
  • バンダナ巻いたピカチュウがどうしてもオタクに見えてしまう -- 2013-07-10 (水) 23:36:34
  • あまりピカチュウには負けたことないな、みんなは何処がそんなに強いとおもっているの? -- 2013-07-24 (水) 22:42:16
  • オンラインのピカチュウは大体ワンパターンだったり石化キャンセルを上手く使わなかったりするけど、上級者が使うともの凄く脅威だぞ。マルスに続く上位キャラに位置づけられてる理由が良く分かる。 -- 2013-07-28 (日) 21:41:33
  • ↑ど、どこがマルスに続くんだ・・・?どこ見てもピカがマルスに続くようには書かれてないぞ。初段から二段のピカチュウとたたかったことあるけどドンキーやゼルシーのほうが辛く感じるのだが・・でんげき対策するとこいつ相当弱くないか?石化キャンも分からん殺し成分多めだし・・・ -- 2013-08-01 (木) 16:25:08
  • 石化キャンってどうやったら上手く使えるの?いつも着地ペナルティのときにやられちゃう。電撃とか使えばペナルティ無くなるけどそれも隙多いし・・・。 -- 2013-08-01 (木) 18:15:18
  • ↑多分皆ジャンプと同時にでんげきだしてるんじゃないかな?俺トゥーン使いだけど・・・ -- 2013-08-02 (金) 17:21:10
  • http://www.youtube.com/watch?v=IboGb8BBl9I ←これでも見てみたらどうですか? -- paapu? 2013-08-02 (金) 19:32:07
  • ↑なんか紹介するところがマイナーなような・・・雷のベクトル変換は紹介しないのに下強慣性スマッシュとか紹介されてるし。 -- 2013-08-04 (日) 21:43:09
  • 弟のピカチュウ糞強い -- 2013-08-17 (土) 19:02:01
  • 海外のランキングだと上位だけど日本のだと結構低いですね -- 2013-08-27 (火) 04:25:18
  • 日本でも中堅上位〜上位じゃない? -- 2013-08-27 (火) 20:01:03
  • ちなみにこのサイトで見ました。 http://www.ssbwiki.com/Japanese_tier_list -- 2013-09-06 (金) 11:02:26
  • 俺はこっちだな・・・ http://super-smash-bros.wikia.com/wiki/Tier_list -- 2013-09-07 (土) 01:03:04
  • 俺ポケスペの影響で使う時名前チュチュにしてる -- あくろ64? 2013-09-15 (日) 09:29:56
  • 新作のピカチュウは何が変わっているのかまだ分からない。 -- 2013-09-16 (月) 09:18:06
  • ピカチュウは復帰がムズイ -- [[ (// ]] 2013-11-10 (日) 09:10:12
  • ピカチュウかわいい。 -- 2013-11-14 (木) 16:39:16
  • ピカチュウのかみなりww最強wwwすぎるわ -- 2013-11-17 (日) 18:39:41
  • ↑5あえて言うけど、そこはピカじゃないのかw -- 2014-01-09 (木) 14:25:28
  • 外国ではメタナイトと相性イーブンになってるけど、なんで? -- 2014-03-07 (金) 00:15:16
  • 【色変え】の【赤】ピカチュウで帽子に、あの【マーク】を付けておけば、【サトチュウ】に成りそう・・・。 (^-^ -- グリック? 2014-03-12 (水) 02:10:43
  • 6Vピカチュウまじこえーwおきらくなのに石火キャン→石火キャン→かみなり→石火キャン→かみなりでフィニッシュしてるピカがいて魅せられた -- 2014-03-24 (月) 16:46:12
  • えーmm -- ゾロリ? 2014-04-10 (木) 14:26:07
  • ↑3サトチュウ良いですね (^^) -- 2014-06-27 (金) 19:50:04
  • どうでもいいが某主人公のピカチュウはボルテッカーを捨ててエレキボールを習得したけど明らかに劣化だよな…w 最後の切り札エレキボールとか泣けるわww -- 2014-07-09 (水) 21:20:57
  • かみなり連続最強 です -- 勝利のメタナイト? 2014-07-15 (火) 19:23:44
  • 小ネタだけど地面上で地面に向かって電光石火して空中下攻撃できるって知ってた? おきらくで小さい頃ふざけててその仲間がやってた。突っ込まないでね ていうか石火キャンって結局どうやるの? 尻餅なんだし出来ないんじゃ… (--; -- ピカティウ? 2014-07-30 (水) 21:17:16
  • プリンは出るでしょ…64時代のキャラクターXで一人もリストラされてないし…まあ使いにくすぎるんだけど -- ピカティウ? 2014-07-30 (水) 21:24:47
  • ピカチュウ強すぎる -- 2015-09-02 (水) 07:32:12
  • かみなりこえ〜w -- 初心者? 2015-11-05 (木) 14:14:57
  • •プリンとポケモントレーナー強すぎwww メタナイトはどう考えても最弱候補!! -- さそり? 2017-02-10 (金) 18:47:39